misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これも買っとくか

ネスぺ22 β版 本物のネットワークスペシャリストになるための最も詳しい過去問解説と合格のコツ作者:粕淵 卓,平田 賀一ニシダ印刷製本Amazon ネスペ21は買ってみたけど、確かに詳しい。説明が詳しい。正解だけを述べて終わりじゃなくて、踏み込んだ説明があ…

MOLESKILNE、2012年版購入の季節がやってまいりました

かれこれ5年ほど利用しているMOLESKINE、そろそろ来年版を仕入れておく季節になってきました。日本の文具屋で買うと2,000円ほどしますが、Amazon経由で海外版を購入すれば安いです。Moleskine 2012 12 Month Weekly Planner Horizontal Black Hard Cover Poc…

船の科学館、9月30日で展示休止

タイトルの通り。1982年に東京に旅行に来た際に訪れた、船の科学館、2011年9月30日をもって展示公開を休止するとのこと。これは行っておかないとということで家族で行ってきました。当時は、日の出桟橋だったかから水上バスで行った船の科学館でしたが、今は…

jubeat copiousやってきました

近くのショッピングモールで、今日から公開のjubeat copious(ユビート・コピオス)やってきました。 初日、新曲Onlyでのクリア実績は下記の通り。いきなりSavedされているのは、初回プレイした「コネクト」が、コピオスデフォルトのマーカーになってて何が…

Visual Studio 2010とVisual SourceSafe(VSS)

Visaul Studio 2010でのソース管理について質問が来ていたので、ちょっと調べました。具体的な正答まではたどり着いていませんが、備忘録としてメモっておきます。調べながら書いてますのでまとまりませんが…。 Visual Source Safe for Visual Studio 2010 h…

お買い物メモ

なれる!SE〈5〉―ステップ・バイ・ステップ?カスタマーエンジニア (電撃文庫)作者: 夏海公司,Ixy出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/09/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 239回この商品を含むブログ (66件) を見る はいはい、出て…

モンブランのボトルインク

やっとこれくらいまで減りました。奥がセピア、手前がブルーブラックです。セピアはPelikanのM205デモンストレータに、ブルーブラックはプレピー(コンバーター付き)とLAMY Safariに入れてます。モンブラン MONTBLANC 万年筆用 ボトルインク インク色:ブル…

まんがサイエンス

そろえるか!?子供向けとしては、ほどよく難しく、ちょうど良い。これで全部を覚えるのではなくて、キーワードを覚えて将来学んだ/遭遇したときの学びの栞みたいに使ってもらえるとよいかなぁ、とか思ったりして。まんがサイエンス〈1〉紙おむつは地球を救…