misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Civilization Vアップデート(2010年9月28日)

Steamでダウンロードされてました。アップデート内容はざっとこんな感じ? Modding(Mod適用かな?)のインストーラとパーミッションの問題を解消。 フルスクリーンモードでクラッシュする問題。初回起動で環境にあったフルスクリーン解像度が見つからなかっ…

バージョンに無頓着

どうもこの会社、バージョンというものに無頓着なんですよ。開発環境や自分たちが使ってる(自社が販売している)ツール、はてはOS…… 先日ですが、開発環境と最終版をビルドする環境を見ていて 開発環境: Visual Studio 6.0 最終ビルド環境 Visual Studio 6.…

文字列置換プログラム1行大作戦

ちょっとテキストファイルの中の文字列置換をやる必要が出てきたので、Visual Studio 2005でやってみました……。あまりに簡単だったので、無理矢理1行にしてみる遊びなど第1引数に対象テキストファイル名、第2引数に置換対象文字列、第3引数に置換後の文字列…

丸投げ☆判断放棄

お客さんの本番環境とテスト環境をつなぐネットワークをテスト環境のWindows Server側ルーティング設定でカットして、故意でなくても不正な侵入を防ごうという話を受けたプロジェクトマネージャーが、協力会社の方にそれを丸投げしました。 具体的な設定等に…

VB6.0 Error 35605 このアイテムのコントロールは削除されています

VB6.0のアプリにて、エラー番号 35605のエラー「このアイテムのコントロールは削除されています」が発生、Webでとりあえずエラー番号を検索してみましたが、海外サイトにいくつか情報があるくらいであまり該当しそうなケースが無い。 仕方ないのでどうやった…