misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 破

ヱヴァンゲリヲン(新劇場版はエヴァンゲリオンじゃなくてこの表記なんですね)の2作目がとうとう発売されますよ。私は映画館で最後に席を立ってしまったので、スタッフロールのあとに何が起きたのかを見極めるため購入必至です。figma ヱヴァンゲリヲン新劇…

ジェネリック医薬品利用

初めてジェネリック医薬品を利用しました。昨日からぎっくり腰になってしまい、本日病院へ。痛みを抑える薬を処方してもらったのですが、薬局で「ジェネリックが使えますがお使いになりますか?」と聞かれました。迷わずOKと返事。そうすると出て来たのがこ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 破 発送通知きました

なんとか無事発送されたようです>Amazon。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: Blu-ray購入: 185人 クリック: 3,668回この商品を含むブ…

Gyao光解約

2008年末だったかに半年無料にひかれて契約したGyao光(マンションVDSLタイプ)、環境をイッツコムのケーブルネットに移行するにあたり解約することにしました。解約は書面で行うらしく、資料は下記リンクから入手できるようです(マイページ→GyaO 光解約申…

イッツコムのケーブルネットワーク契約と電話契約

自宅のケーブルテレビがイッツコムに変わりました。で、ケーブルテレビ経由の電話の方が若干やすかったこともあり、電話契約をケーブルに。ついでに、インターネット接続もイッツコムのケーブルネットワークに変更してしまいました。それも「8メガ」(笑)。…

A-Team/特攻野郎Aチーム映画化なんだ…

特攻野郎Aチーム THE MOVIE http://movies.foxjapan.com/ateam/ スタートレックNext GenerationとVoyagerでも重要な役回りだったドワイト・シュルツや、もう亡くなられたジョージ・ペパードとかが出てたテレビドラマシリーズ「A-Team」がリメイクされ、8月20…

買い物リスト

ガンツが出ました。モテキも4巻が出ます。ドラマになるんですね…どっちも(ガンツは映画?) GANTZ 28 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/05/19メディア: コミック購入: 7人 クリック: 69回この商品を含むブログ (…

ザリガニ取り

娘が遠足で行った公園でザリガニ取りをやったのですが、5匹くらい取る子もいる中で1匹もとれなかったとのことから、今日はおとうさんがリベンジを果たすべく家族で歩いてその公園へ…。餌のするめは、開封して半分食べた後、きっちり自宅に忘れて行ってしまっ…

けいおん!!

第二期から見始めてしまいました…なんというか…妻だと多分「何が面白いのか判らない」というでしょうね。というアニメ。主題歌がオリコンの上位に入ったとかで話題になってたので、ちょっと買おうかどうか迷い中。 TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ…

もやしもん作者のペン入れライブストリーミング

もやしもんの作者、石川雅之さんが、「純潔のマリア」と「もやしもん」の原稿にペン入れする様子を、ストリーミングで流しているのをずっと見てました。娘も見てたのですが、先に寝てしまったので11時過ぎから始まったもやしもんの作業をこんな感じで録画ww…

ドミニオン、売ってないと思ったら

カードゲーム「ドミニオン」をやってみたくて、川崎のイエローサブマリンやホビーステーションを廻ってみましたが…無い。楽天とかで見てみたら、5月下旬に再販で一斉品切れ(予約ですら品切れ状態)なんですね…。唯一あったのがここ。 [rakuten:projectcore:…