misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最強の幼児用おもちゃ「コップかさね」

コンビが出してるこれ…低価格、シンプルなのに子供の興味を捉えて離さない、最強玩具です。コップがさね出版社/メーカー: コンビメディア: おもちゃ&ホビー購入: 30人 クリック: 254回この商品を含むブログ (29件) を見る [rakuten:kenkocom:10013887:detai…

キャリアについての話

Tech Days 2010のランチセッションで、慶応大学の高橋俊介さんによるキャリア形成についての話を聞く機会がありました。これがもう面白くて面白くて…というわけで著書を買うことに。近くの文教堂になかったのでAmazonに頼ります。 自分らしいキャリアのつく…

Police Squad(フライングコップ)

学生の頃にVHSのレンタルビデオ屋で借りてみた、「フライングコップ 知能指数ゼロ分署」、とくにラストで全員が止まる(だけど本当に止まってるだけなので、入れかけのコーヒーとかこぼれまくり)のが面白くてもう一度みたい!と…。で、ツタヤを探したのです…

キーボード

自宅用のキーボードがこの有様です。FPSと呼ばれるタイプのアクションゲームでは、自分が移動するのにキーボードの「W」「A」「S」「D」を多用します。それと、若干伸ばし気味で深爪にできない自分の指、そして何より「やたら長時間のプレイ」を組み合わせる…

ららぽーと横浜で買い物

今日はおサボり休暇。子供の帰りが早かったので、夕方からららぽーと横浜に。GAPで古いデニム持ち込みで20%オフチケットをもらえるというのをやっているので、ラングラーのジーンズを持ち込んで1枚チケットゲット。代わりにカーキのパンツと下の子の靴下3足…