misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2009-06-24から1日間の記事一覧

PIXTAで写真売れました

http://d.hatena.ne.jp/frontline/20090131/p2 で書いていた、写真データを売っている「PIXTA」。放置していた写真が1枚売れました。売れたのは、数年前に展示会に行ったときに、駅から出たところでふと撮影したサラリーマンの姿。つかったカメラは、たしか…

二カ国語放送録画を主音声のみにする

GV-MVP/HZで録画したトムとジェリーを、子供用にパソコンで見られるように編集しようとしたのですが、主副どちらの音声も入ってしまって英語と日本語が両方聞こえてしまいます。これをTMPGEnc XPress 4.0で主音声(日本語)のみにする方法が判らず、ちょっと…

Matroxの新ビデオカード

MatroxからM9138(トリプルモニター出力対応)、M9148(クアッドモニター出力対応)のPCI-Express x16ビデオカードが出るようですね。オンボードメモリは1GBで、各ディスプレイごとの最大出力解像度は2560x1600。 Matrox announces two new M-Series graphic…

SQL Serverのバックアッププラン

SQL Serverで作成している社内向けの仕組みについて、バックアップの取り方についての質問を受けましたが、正直SQL Severの実運用についての手順や機能については詳しく有りません。ということを伝えたのですが、宛先がToで私、CCで関係者というメールが資料…