misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2009-06-23から1日間の記事一覧

マリー&ガリーが結構面白い件について

早めに帰宅すると普段見られないテレビを見ることができます。というわけで、今日帰ったらやっていたのが、NHK教育の「すイエんサー」内でやっている「マリー&ガリー」(http://www.toei-anim.co.jp/tv/marie_gali/)。科学ネタををショートアニメで軽く説…

新しいThinkPad

新しいThinkPad、T400sについてのニュースで。 IBMノート、いやレノボか...には全く食指が動かない人なんですが、この記述が気になりました。 ノートPCはThinkPadしか買わないという人にとって気になるのは、キーボードデザインが変更されたこと。 同社調査…

LAMYサファリが行方不明

モンブランのセピアインクを入れた黒のサファリが行方不明になりました(涙)。 LAMY サファリ ブラック 万年筆(EF) スチールペン先 L17-EF 〔正規輸入品〕出版社/メーカー: LAMY発売日: 2012/12/10メディア: オフィス用品購入: 8人 クリック: 99回この商品…

箇条書きが出来ない人

今度一緒に仕事する人の一人が、文章を書く能力がちょっと不自由みたいで、いろいろとおもしろ文書を出してくる。完全に年上で、むしろその辺は指摘する側として存在して欲しいところなのに、これは指摘すべきかどうか迷うところ。 全角半角混在。 数字つき…