misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2009-03-24から1日間の記事一覧

出張です。

ホテル取るのだ。

RUP本がわかりにくい(2)

このネタを続けるつもりはないのですが...(http://d.hatena.ne.jp/frontline/20090324/p1 のつづき)。 9.2 要求とは 要求とは、システムが従わなければならない条件や性能と定義します。 〜は、HP社のソフトウェアシステム評価を行うための測定基礎としての…

RUP本がわかりにくい

あぁバカですよ。わかんないものはわかんないですよ。 第9章 要求作業分野 9.1 目的 要求作業分野の目的には、次のようなものがあります。 ・システムが行うべき事やそれが必要な理由に関して、 顧客およびその他利害関係者と合意し、その合意を維持する ・(…

慶州ナザレ園を知らない人は多い

2chの、中国が日本の民度について述べた件で、ひっかかる書き込みがあった。 【国際】 日本の真の恐ろしさは「民度の高さ」だ。ゴミを残さず、無担保借金を返済し、対戦国への敬意を払う…中国ネットメディア★4 50 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/…

フネダコ

1979年のネガをスキャンしていてこんなの出てきました。 たこぶねと読んでましたが、正式には「ふねだこ」だそうです。殻は自前で作られ、成長に応じてサイズが変わります。