misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2008-12-12から1日間の記事一覧

アバター

先日、カフェスタが存続の危機ということをちょっと書いたけれど、一方でこんなニュースも。 「こんなところに金脈が」 SNS各社「アバター」が大収入源 http://www.j-cast.com/2008/12/11032070.html アバター、Yahooの掲示板やオークション、ハンゲームなど…

Fedora 10でhttpdを動かしてWebサーバーにする

昨日の夕方にトライしたものの、httpd.confの設定をしてhttpdを起動、問題無く起動はしているがブラウザからページが見られない状態で止まってしまっていた。その続き。まず、httpd自体は動いていることから、環境的な問題だろうと推測。 SELinuxの設定 ファ…

Java for Chromeが入らない

上記の話の中で、Windows Media Servicesによるオンデマンド動画配信をChromeで受けてみようとしたところ、プラグインが必要ということでJava for Chromeを入手してインストールした。その後、Chromeを起動し直してページを開いてみると以下のようなエラーが…

ストリーミング/オンデマンド配信

仕事で録画した画像を社内に流すか?という話が。いわゆるストリーミングとかオンデマンドとか言われる配信ですね。で、調べてみました。最初に浮かんだ疑問は「単にファイルサーバーに動画ファイルを置いておくだけじゃだめなの?」という点。 ストリーミン…

Google Chrome正式版リリース

正式版がリリースされたと聞いて、とりあえずバージョン表示のダイアログから最新版にするボタンを押す。いくつかタブが起動した状態だったので、指示に従って全部落としてアップデート。再度Google Chromeを起動せよとのことで起動したら、こんな表示になっ…