misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2008-09-18から1日間の記事一覧

バファリンとアスピリン

歯の痛みを抑えるために、バファリンを使おうということで購入。歯科は週末にでも。で、ドラッグストアに行っておじさんに「バファリンください」と言うと、「胃に負担がかかるけどいいですか?」と。その人曰く、今や胃の粘膜を痛めるアスピリンを使ってい…

嘘つき報告

付近で繰り広げられるマネージャさんとリーダーの会話。かつて、自分らのコアチームが顧客に嘘報告をして自らの失敗を取り繕った結果が今のありさまの一因であることをすっかり忘れたマネージャさんが、リーダーさんに「嘘の報告をすることになってはいかん…

マウスコンピュータ

数年前に同僚が買ってノートパソコンを使ってたけど、製品の質自体はどうなの?あまり悪い噂は聞かないけど。サイトリニューアルに伴うキャンペーン中だそうで。プレゼント厨としてはすぐにチェックしたのだが、「パソコンを買うと」という条件に激しくアン…

アンサンブルスタジオが閉鎖!

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6918 によると、Age of Empiresシリーズを手がけた、Ensemble Studiosが閉鎖しちゃったそうな。AoE3とか、昨年PCを新調してその「本来の姿」を拝んで以来、もうすっかりやってないんですが。もっとやっと…

今日のダメご飯

朝、コンビニで光り輝いて見えた「50周年記念限定版チキンラーメン」をゲット、脳みそへの栄養分として「カスタードの生キャラメルシュー」を副菜にした豪華ハイカロリーお昼ご飯!死ねる! チキンラーメン食べた。感想「豪華なチキンラーメンなどいらん!ジ…