misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2008-09-12から1日間の記事一覧

11年前、学生最後の文章

最後がコレかよ!と... 引越しで部屋をゴソゴソしていたら出てきたゲームを売りたいと思います。 ------------------------------------------------------------------ 「北海道共和国」 (アド・テクノス) シミュレーションゲームです。未使用のため、ユニ…

13年前の文章

95年。地下鉄サリン事件ってこの頃だっけ?よく覚えてないなぁ。サリンを題材にしたゲームを作った人がいて、その是非について議論になっていたみたい。おもしろいのが「最近の風潮として」として、いわゆるゲーム脳について触れてる。未だに「今時の」とか…

12年ぶりに読む文章

某所にて、12年前に自分が書いた文章を見つけた。当時まだインターネットは匿名の世界ではなく、接続しているのは企業や大学といったところが多いという状況、そこにポツポツと「ハンドルネーム」で登場してくる人が発生し、中には匿名性の陰に隠れて暴れる…

QMAって略すのね。

クイズマジックアカデミー、現在佐川急便のシマシマシャツのお兄さんが走って届けてくれているに違いないですよね?>コノザマ。 クイズマジックアカデミーDS (初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメ…

ラグナロクオンライン2、進行させてたのか...

RO2(ラグナロクオンライン2)、昨年だっけ?ベータテスト参加して結構遊んだのだけど、正式サービス延期で沈静化してしまっていた。だけど、先ほどメールが来て... ラグナロクオンライン2の進捗状況について、以下の通りお知らせいたします。 ▼「ラグナロ…

YahooのメールをGMailに統合しよう

長らく放置していたgmailのアカウントをここ数日活性化させている。というのも、迷惑メールフィルタがかなり高性能らしいのと、Yahooなど他のアカウントのメールも受信して一括管理してしまう強力さに気づいたため。これまで職場宛の自宅からのメールなどはS…