misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2008-08-19から1日間の記事一覧

コムプライトって何?

上記のボールペンの情報をPILOTのページで見ていて、万年筆なんかも調べてみたら...コムプライトという素材が出てきた。なんじゃこりゃ?ということで調べてみると、木材をベニヤ板のように樹脂で重ね合わせて固めたものらしい。屋外に面した扉の取っ手とか…

本厚木のフォーションカフェ

本厚木に居た頃、よく行っていた喫茶店のことをふと思い出した。ネルドリップでオールドビーンのコーヒーを出してくれる。静かな店内で非常に良かったのだけど。まだあるのかな。

読んでみようか

一応見知った場所に近いところの人の作品ということだし、読んでみるのも悪くないかと。若州一滴文庫も行ったしね。水上勉作品集 日本の戦争作者: 水上勉出版社/メーカー: 新日本出版社発売日: 2008/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 城…

よさげなボールペン

極細のゲルインクボールペンに多色バージョン、それも自由に組み合わせ可能な製品が出たみたい。パイロット ボールペン替芯 ハイテックC コレト リフィル 0.4 10色 LHKRF1SC410C出版社/メーカー: PILOTメディア: オフィス用品 クリック: 4回この商品を含むブ…

手伝えないです

数年前の変更見積と今の変更見積(対象は同一システム)の違いについてここ数日もめているようで、設計もしてない頃の「概算ですよ」と念押しした見積の根拠等について説明を求められた(社内)。で、結果的に(偶然)見積対象範囲に関してだけ見れば両者に相違は…

手書きXAMLでサンプル

エッセンシャルWPF(asin:4798114200)を見ながら、とりあえずやってみるテスト。MSBuildも使ったこと無かったので、まずは手書きXAMLをMSBuildでビルドしてアプリを動かしてみる実験。ホント基礎の基礎だね。用意するものは アプリケーション定義を書いたapp.…