misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2008-08-15から1日間の記事一覧

上流工程

2ch、「なんちゃって上流工程職に気をつけよう」スレ。たまに見てるが、やはり論点になっているのは「上流と呼ばれる工程に居るひとはどこまで知っているべきなのか」ということ。具体的な実装スキルや実装作業に近い部分を経験していることが大事だ、という…

ワイコン

ワイドコンバージョンレンズ。候補。 Raynox HD-5050Pro(1万円オーバー...)

拡張プロバイダ

備忘録ですのでよろしく。 http://d.hatena.ne.jp/frontline/20080813/p3 に書いていた添付プロパティのような機能を実現する機能を「拡張プロバイダ」と言うらしい。これを使うには ProvidePropertyAttribute 属性を使用して、拡張プロバイダから提供される…

お盆明けのラーメンゼロ

いてきた。 ちょっと面が太めに感じられたのは、ゆで時間の問題?以前は見えていた芯があまり見えてなかったから、ちょっとやわめだったのかも。塩を最後の方で少し振ってみたけれど、個人的にはやはり普通のストレートな味の方が好みみたい。塩のトゲトゲし…

お急ぎ便が届かない→超絶コノザマ

昨日の午後に注文して職場への配送を依頼したAmazonのお急ぎ便が、どうやら職場の受付が終わる18時に届かなそうだという連絡がヤマト運輸から入った。仕方無いで直接手渡しで、到着したら電話してもらうようにする。....19:40分。荷物受付はもうしまっている…