misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2008-07-12から1日間の記事一覧

仕方ないのでついでに買うもの

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)作者: ぷよ,谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/05/26メディア: コミック購入: 21人 クリック: 406回この商品を含むブログ (205件) を見る しかし...は…

DVテープビデオの保存

Xactiを購入して、H.264でのデータ圧縮度を目の当たりにした結果思いついたのが、「過去のDVテープのデータ、これで変換しちゃえばちっちゃくなるじゃない」という流れ。やってみた。1時間分、細切れで212本のビデオデータをTMPGEnc 4.0 Xpressで変換。その…

Amazonのプロフィールページ

Amazonの「ウィッシュリスト」に情報が出てしまうという問題が以前話題にあがっていたので、「こんにちは〜さん」と画面トップに出てくる名前は変えていたのだが...先ほど、たまたまブックマークしていたプロフィールページを見たところ、それとは別に、本名…

雪子のロック

たしかアレは広島まで厚木から車で行った帰り、山下達郎のサンデーソングブックでこれを聞いてホントに事故りそうになった。笑いすぎて。http://www.nicovideo.jp/watch/sm2299092

マッドテープ

ニコ動にありましたヨ。