misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2008-06-17から1日間の記事一覧

ハードディスク

プロジェクトメンバーから、ビルド用に用意しているパソコンのハードディスクから異音がするという指摘を受ける。1年半ほどほぼ24時間運転しているので、確かに常用域を超えた負荷はかかっているだろう。というわけで、ツクモネットショップで買う。日立の32…

問題の切り分けくらい...

いきなり開発メンバーから声を掛けられる「ちょっとすみません」。話を聞くと、「***というソースを開くと、スタティックオーバーフローというエラーが出るんです。」....スタックオーバーフローだよね(この時点でかなり不安)。で、原因について思い当…

Xacti HD1000のFullHD動画について

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/h264/mpeg_4__fullhd.html ここの情報が役に立つかもしれない。

H.264動画とWindows Media Player

とりあえず、少し前のモノと思われるffdshowが入った状態でMediaPlayerを使ってFullHDの動画を再生してみたところ、ウィンドウの半分が崩れた状態で終了。次に、最新のffdshowをインストールしてみたところ、動きのあるところで横方向のムラが出るものの再生…

H.264動画とQuickTime

Xactiで撮影したFullHDの動画(約90MB)をQuickTime 7.4.5で再生しようとしてみたところ...背景が緑のウィンドウが表示されたまま停止。なんだろうこれ。 QuickTimeのバージョンを7.5に上げてみたが同じ。ところが、FullではないHD(1280x720)の動画は問題…