misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2007-09-12から1日間の記事一覧

というわけでヱヴァみてきましたヨ

12年前のfj.rec.animationのノリで切り出してしまいましたが、久々に楽しめました。いやぁ、隣の人がどうしても見に行けというので、仕方なく109シネマズのレイトショーに行ってきたわけですが、開始10分前で10名ほど。寸前で増えて30人ちょいといったところ…

今日のカヲルくん

え!?[rakuten:sproutoy:10000991:detail]

今日のラミエル

事前に噂を聞きすぎたために、あまり驚きは無かったというのが正直なところ。驚きとしては、個人的には第三新東京市の武装っぷりの方が大きかったのが実情。というかねぇ、それはヒトデマンだし(注:ポケモン)。その辺で減点な。ま、あと、バスタービーム撃…

今日のリツコさん

台詞怖っ。テレビシリーズよりも出番を絞って台詞をドライにしてるから、よりゲンドウ寄りで怖いっす。

今日のいいんちょ

出番少なっ!

今日のシンジ君

いやぁ、相変わらず後ろ向き全開でもう、次回予告では「壊れていく」とまで言われていい感じです。「笑えばいいと思うよ」のところは素直にそのままみてもらえてよかったねぇ。

今日のミサトさん

ちょっと声落ち着いたんじゃないですかぁ?。部屋はエビスだけじゃなく、獺祭の瓶、それも何種類も並んでるし。さすがっす。テレビシリーズよりも若干その後の劇場版のノリに近い感じで、シンジをうまくコントロールしようとしているところが出ててよかった…

マルチモニター環境でのスクリーンセーバー

マルチモニター環境で、スクリーンセーバーを終了すると.NET Frameworkのエラーがでるという現象がある環境で発生。スクリーンセーバーそのものがどういうものか、といった基本的な情報は足りていないのだが、Microsoftの技術情報を探してみると、こんなのが…