misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2007-03-19から1日間の記事一覧

マイルール

怖いな。 http://blogs.wankuma.com/jeanne/archive/2007/03/19/67497.aspxNetNewsが荒れ出した頃(95〜96年頃??)から、ネット上に登場し始めた「勘違いさん」クラスの生物が、今、大きな進化を遂げてあちこちで暴れているようですな。次々と新しいメディ…

起きたら8時とは

朝起きたら8時だった。遅れるという連絡とか手続きが面倒なので、午前は休むことにした。 どうせ今月は大してやること無いし。

激しくオススメ![asin:B000MQUYI0:title]

もじぴったん、Amazonで金曜日に注文したら、土曜日の午後には到着。すげー。 で、それからはもうずーっと「ぴったん♪ぴったもじぴったん♪」ですよ。 何がすごいって、4歳の子供が説明無しで遊び始められる操作性。もちろん、ゲームの内容はそれなりに高度な…

PASMO導入バスは平成20年!?

いろいろとトラブルもありながら導入が開始されたPASMO、バスカードの「5000円買えば5850円」の割引が無いということから、当分導入は見送りの予定だったが、本日、駅のバス停にあった張り紙でだめ押しされた。「この路線のバスへのPASMO導入は、平成20年...…

コリドラス/赤?

昨年秋から水槽の住人になった、コリドラス。一番安い「赤コリ」と呼ばれてる個体みたいなんだけど、どこが赤いの?? 餌は、主に底土の中に居る「何か」と、エビやメダカの餌の残り。というか、エビの餌に関しては、群がるエビを押しのけて食べに入ってるけ…