misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2007-03-18から1日間の記事一覧

ゲキレンジャー、今ひとつな

こどもには「ワキワキ!」と大人気かもしれないゲキレンジャー、どうも今ひとつ。主題歌が今ひとつなのが個人的には評価を下げる要因かも。むしろ敵の方が魅力的でおもしろい。 それにしても、今度も、ブルーは今ひとつぱっとしない。昔(といってもゴレンジ…

電王の「黄色」と「紫」は何なんだろうね

そろそろオープニングのCDが発売される「仮面ライダー電王」。黄色は、多分「金太郎」であろうことは、オープニングのシルエット(黄色背景に斧を持ってる)とかで推測できるんだけど、紫ボタンで変身するのは何なんだろう。2ちゃんねるあたりでは多分もう…

マイメロとマシュマロ通信

そろそろ最終回と思われるマイメロ。今日は感動のストーリーであったにもかかわらず、登場人物が全員アレな衣装であったおかげで冷静に見られた。 ところで、エンディングをぼーっと見てたら、「クリーチャーデザイン:山本ルンルン」とあるではないですか。…

Windows Media PlayerとDVD取り出し

普段、Media Player 11を使っている。11になってから、DVD等の再生途中にMedia Playerを落として再開しても、再度都筑から見られるように、など機能が強化されているのだが、再生中のDVD強制取り出しに弱すぎない?ほぼハングアップ状態になってしまうのはど…

歯医者に行きましたよ

昨年夏、6本ほどの治療を全て「麻酔無し」で行った驚異の歯科治療から半年以上。その後、奥歯のレジンの詰め物がとれ、その後、その付近のあるポイントでモノを噛むと激痛、という状態のまま放置してしまっていた。 ここ1ヶ月ほど、風邪や体調不良やだるさの…

NASCHKATZE(ナッシュカッツェ)@荏田

久々に「一兆堂」に行った際に、隣の隣に新しいケーキ屋ができているのを発見。とりあえず入る。焼き菓子の試食を堪能した後、モンブラン(500円→娘)、イチゴのショートケーキ(300円→妻)、シュークリーム(200円→自分)を購入して帰る。モンブランは、この日最…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! ...と一応書いておく。