misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2006-12-01から1日間の記事一覧

欲しいモノ

コレも買うのです! 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/11/24メディア: DVD購入: 4人 クリック: 143回この商品を含むブログ (319件) を見る GANTZ 20 (ヤングジャンプコミックス)作…

液晶テレビ購入(2)

ポイントでD端子(映像)と、音声のピンプラグの複合ケーブルを買って帰った。これでDIGAとの接続もOKなはず*1。帰って妻から一言。「アンテナの線は届くの?」現在、部屋の隅にあるアンテナ端子からすぐの場所に斜めに置いているテレビに代わり、壁に沿って…

液晶テレビ購入

というわけで、仕事を継続できなくなったのでほぼ定時で会社を出て、川崎へ。しかし、京浜東北線ってのはオッサンが多くて暑苦しい中に女子高生とかがボリボリお菓子食ってたりして、大変な路線ですなぁ。これで通勤とか有り得ないっす。無理。 川崎ヨドバシ…

開発用サーバーディスク障害ですって

開発用サーバーが、ブレーカーダウンで落ちちゃった模様。RAID1のディスクも「両方とも」落ちた模様。 7月某日のメールを自分で掘り起こしてみた。 UPSとかつないでないんでしたっけ? もしUPSとかが無いなら、原因はわかりませんが瞬断が起きるような環境に…

はまとら

日吉の「はまとら」に行ってきた。鶏塩、800円。麺が黒くてビックリ。味は、ここ数年で食べた「塩」系のラーメンではトップでは?さっぱり食べられた気がするが、実は油などもしっかりしているので、あまり頻繁には食べられないかも。でもおいしい。