misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2006-02-09から1日間の記事一覧

はなまるうどんの牛丼。

2002年に目黒駅前の吉野家で食べた、べちゃっとしたご飯の牛丼を上回る最悪の牛丼に遭遇した。以前、カレーを食べて「何か違うなぁ」という感じを受けたその直感が正しかったのに、何故にもう一度トライするのか!>自分。 出てきた牛丼、見た目は問題ない。…

時計修理完了

初期型MR-G限定タイプ、突然止まってしまって修理にだしていたのだが、先ほど町田のヨドバシカメラから連絡。7000円台で完了したとのこと。モジュール交換だとか。チタンベルトの交換が15,000円弱だったのに、内部モジュールは案外安い。

自作ヘルプをVisual Studioに統合(4)

VMWare環境でヘルプのインストールを行ってみる。8割ほどプログレスバーが進んだところでやたらと待たされるが、しばらくすると完了。自作ライブラリを利用するテストプログラムを起動し、ヘルプの目次を見る...追加されている。 自作のメソッドでF1を押して…

自作ヘルプをVisual Studioに統合(3)

むやみに手探りしても仕方ないので、基本に戻る。一度「Help Integration Wizard」で検索したところ、 http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/dv_vstechart/html/integration_wizard.asp が出てきた。まずはこの手順を追ってみ…

自作ヘルプをVisual Studioに統合(2)連結ヘルプコレクションマネージャ

http://www.gdncom.jp/general/bbs/ShowPost.aspx?PostID=34705 を参照すると、「連結ヘルプコレクションマネージャ」というものに登録する必要があるとのこと。本来であれば、「ヘルプとは?」というところから順を追ってきっちり学べばこんな順序で壁を破…

自作ヘルプをVisual Studioに統合(1)

昨年の秋に取りかかろうとした課題にやっと着手できそうになったので、調べ物を再開する。VBCommenterで作成した独自ライブラリのヘルプXMLファイルを、各開発者のVisual Studioに統合するのが目標。ちなみに開発環境はVisual Studio.NET 2003。2005ではない…