misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2005-11-30から1日間の記事一覧

構造体プロパティをプロパティウィンドウに公開する

結果から言うと失敗というか挫折。 複数のボタンコントロールを貼り付けた複合コントロールで、各ボタンの外観設定を構造体にし、それをプロパティとして公開しようとしたところ、難しいドキュメントに行き当たって挫折してしまった。やりたかったのは、Loca…

OracleのCHAR型(固定長文字)に対する検索

Oracleで、固定長カラムに検索する場合、今作っているライブラリでは文字が無いところに空白を埋めてやらないと検索に引っかからないという現象が出ていた。どうやら以下のURLにある情報と関連していたらしい。 http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtop…

TVキャプチャーユニット

適度な機能と価格の外付けモノがあった。ほしい。【中古】I-O DATA 3波対応TVキャプチャBOX GV-MVP/XZ3ジャンル: パソコン・周辺機器 > パソコンパーツ > TVチューナーボードショップ: DIY・工具のEKUSERA商店価格: 5,586円USBバスパワーで動くってのが優れ…

8人掛け

朝、電車ですごい光景を見た。武蔵小杉駅で目黒線の電車が到着。人がなだれ込む。当然この位置では座れない、とゆっくり乗り込んで座席の前に立ったところ、なんか目の前の座席に違和感。 まず、人が苦しそうな顔をしている。きついのだ。なんで?なんか顔が…

ジャストシステム、久々の暴騰

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4686&d=b 久々に100円を超すプラス引け。おまけに終値すぐ下の1,900円には1万株以上の買いが残った状態で。出来高も100万弱まで到達したし。すこしのびてくれるとうれしいんだけどな。