misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2005-11-03から1日間の記事一覧

バッグ購入

仕事用バッグがそろそろくたびれてきたので、新しいのを買う。VictorinoxのWebattache SX(http://www.victorinox.cz/produkty/produkty_zavazadla/produkty_webs2.htm)。18,000円。

ラーメン甲子園

横浜市営地下鉄、センター北駅の上にある「あいたい」で、ラーメン甲子園というラーメン屋が集まっている一角がある。たまに行くのだが、今日は一人で、行ったことが無かった「蔵乃助」という店に入ってみた(http://www.ramen-koshien.com/t_kuranosuke.htm…

ダブる

散髪に行き、幼稚園の入学金を銀行でおろし(数日後に支払いがあるので)、「あいたい」でラーメンを食べ、モザイクモール地下のブックファーストで「お、GANTZの最新刊?」と思って買って帰る。17巻、2冊目を購入してしまった....。 アマゾンのマーケットプ…

生まれ年ワイン

センター北モザイクモールにて発見。小瓶のワインだが、年代が1970年〜1980年あたりのものばかり。価格帯は5000円〜1万円。価格設定が絶妙。これがフルボトルだと、おそらく数万円になってしまい手が出ない。しかし、1万円以下であれば、贈り物としても妥当…