misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2005-01-17から1日間の記事一覧

イメージ表示(2)

ビューワコントロール、これではダメだった。画像をGraphicsオブジェクトとメソッドで編集するには、再描画イベント(Paintイベント)を利用する必要がある。が、処理が複数にわたる場合はどうするのだろうか?AddHandlerで動的にイベントと関数の連携を切り替…

イメージ表示(1)

画像ビューワを作っている。フルにロジックをべた張りするのも何なので、コントロールとして独立させることに。といっても参考資料に載っていたのはフォームにベタに表示する方法ばかり。やりたいのは イメージはなにかコントロール上に表示する 表示したも…

エラーをキャッチできない(2)

で、そのキャッチできないエラーというのが、ある画像系コンポーネントへの付箋情報読み込み処理。ファイルI/Oエラーが発生している(テスト環境で数万回ループさせたら発生した。おまけに、テスト環境ではきちんとエラーをキャッチしている)。なぜだろう。…

エラーをキャッチできない(1)

ActiveX EXEとして作成したコンポーネント内で発生したエラーを、本番環境で拾えないという現象に悩まされている。原因となるエラーも気になるが、それを拾えないというのも気になるところ。 ただ、本番環境、メタフレームなんだよな。

仕事をしてて何を言う!といわれそうだが、ぶっちゃけ、期限付きの仕事は嫌い。なぜって、あせりが考えを{鈍らせ|誤らせ}るから。