misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2004-12-02から1日間の記事一覧

クライアントアプリの設定情報をXMLにしよう XMLのタグに相当したクラスプロパティでアクセス可能にしよう という話を聞いたので、半日かけて作った。で、さらに聞いてみると「XMLファイルのタグは、設定によってはどんどん深くなったり、浅くなったりする」…

ダブルトールジンジャーブレッドラテ

ジンジャーブレッドラテ、ダブルトールで。作ってくれたお姉さん、目きらきらしすぎ。目のやり場に困る ^^;。

文字列操作の速度比較

XMLの設定ファイルを読む共通モジュールを作るうえで、XPath文字列の作成に、既存コード(別の開発者が作ったもの)では「配列で渡された各タグを、スラッシュで連結する」という方式を採っていた。さらに、その中でFor Each〜In〜 を使ったループと文字列連…

はてな飲み

昨夜、初めてはてな系の人と会った。なんと仕事場が向かい合わせのビルだったというのが発覚。奇遇すぎ。

よつばと!

発売されているのに気づかず、すぐ近くの紀伊国屋では既に売り切れていたことがid:ryokoさんの指摘で発覚。買わねば&買うべし! よつばと!(3) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/11/27メディア: コミック…

っていうかホテルの剃刀よ...

○: 三井ガーデンホテルの剃刀 ×: ヴィアーレ大阪の剃刀→朝、流血