misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2004-11-05から1日間の記事一覧

NUnitと戯れ続ける(3)

テストがずーっと通らなかった。何が原因かというと、文字列の比較にAreSameを使おうとしていたのだ。正解はAreEqual。Sameは参照の比較。とほほ。 http://www.adapdev.com/zanebug/v1.4/ar01s03.html ここを見て気づいた。

MixiとかGreeとか

AERAに載っていた。Mixiは何気に以前サイトを訪れたが、「紹介なしには参加できません」....とほほ。誰も紹介してくれないよ、と泣きながら帰った覚えが。ならばもう一方はどうだ、とGreeにも行ってみたが、やはり同じ。ウワァァァン。

NUnitと戯れ続ける(2)

自作ExceptionをThrowしながら、戻り値にも結果を返したいというような場合、Throw→Returnが正しい順番?いや、こうしないと、ExpectedExceptionがきちんとエラーを拾ってくれなかった。 記述としては、ExpectedException属性でエラーを指定しつつ、エラーが…

寝過ごす、乗り過ごす

さすがに連日2時、3時までおきていると、ベースの疲れとの相乗効果抜群でどんな物音でも目が覚めない。なんてのは冗談にならなくって、寝過ごした。おきたら8時。普段とは違う駅から電車に乗る。乗ったら途中で止まる電車。なんでこういうときに限って!。乗…

NUnitと戯れる(2)

とほほ特集。