misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2004-09-28から1日間の記事一覧

パフォーマンス問題

東京の案件で、負荷テストを行ったらパフォーマンスが出なかった、というのは昨日の話(http://d.hatena.ne.jp/frontline/20040927)。それに対して、その根拠となる資料といのが某H社からあがってきた。なんだこりゃ?エクセルで2通りの処理について、処理…

資料はエクセル

やっぱりなぁ。エクセルの資料を作ることになった。本来、設計はうちらのタスクじゃなかったのだが、どうにも回らないということでネットワークインフラ的な部分(Webサービスおよびサーバー側ロジック)の設計書を書かねばならない。というわけで本社の担当…

立杭焼

実家の両親からメールでお呼びがかかる。10月、兵庫の立杭焼(たちくいやき:丹波焼)のお祭りがあるので、いかないか、とのこと。まだ返答していないが、ちょっと顔を出してみるのもよいか。ついでに、妻の実家に黒豆でも送ろう。イベントのポスターはこち…

閉鎖療法

先日バイクで転倒してしまった友人のダイアリーから面白い単語を拾った。http://d.hatena.ne.jp/ohguma/20040928 に記載されているのだが。閉鎖療法というもの。傷口を乾燥させることなく、湿潤状態で治療してしまおうというもの。この方が早く、綺麗に化膿…

大阪アゲン

againは、どう聞いても「あげん」だ。そんなことはどうでもよいとして。