misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2004-09-10から1日間の記事一覧

ファンタジア

ディズニーのファンタジアについて、昨年、非常に良いといううわさを聞いていたので探していたのだが、全然見つからなかった。が、先日、2800円シリーズで発売されているのを見つけ、アマゾンで注文。本日届く。非常に速い。 で、その配送は佐川のメール便だ…

SmartClientアーキテクチャ設計

非常によい、というか、7月に聞きたかったセッションだった。8月いっぱいで洗い出した問題点や課題が全部話された、という感じ。ただ、われわれがうまく説明できなかった「業務要件はある程度設計に必要だよ」ということも、理由つきで説明されていたので、…

Peer Talk Lunch

昼食はインターコンチネンタルホテルの会場で、マイクロソフトのスピーカーや担当者相手に質問できる立食パーティ形式。.NET Framework1.1の寿命と、今後の移行について聞いてみたが、まぁ、予想通り。ツール群と同じようなスパンで寿命は尽きるだろうとのこ…

Web Services Enhancement 2.0

Amazon.co.jpの人がスピーカーだった。内容はそう簡単なものではないが、やはり話し方が上手い。きちんと聴衆を見て話している上に、言葉の使い方が上手い。残念ながら、マイクロソフトのエンジニアスピーカーにはこれは実現できていなかった。

Tech.Ed 4日目

最終日。 こちらに来ているうちに、仕事のほうはいろいろと展開しているようだが、しらねぇ。