misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2004-08-28から1日間の記事一覧

リターナー

ウィークリーマンションへ戻ってテレビをつける。あ、鈴木杏だ! うーん、このあたりが一番かわいいのでは>鈴木杏。なんか最近はガッチリしちゃって --; というのはおいといて、この映画、気にはなっていたものの敬遠していた。というのも日本映画に対する…

篆刻(てんこく)

高台寺のそばの「洛市ねね」というところにあった「てんこく屋 空空」という店で、妻と自分の名前の頭文字を刻んだはんこを買う。字は「篆刻(てんこく)」と呼ばれる、初期の漢字。1個 \2,940也。

清水へ

さて、映画を見終わって、どうしようという会話の中で、清水寺の補修の話が出た。どうやら、舞台の一部が、改装で新しくなっており、板の色が違うらしい。20年だかに一度のイベントらしいので、見に行こうということで、「歩く」(←ここがこの一家のすごいと…

映画「華氏911」を家族全員で見る

しかしまぁ、30を超えた子供を含む4人全員がこの時期に集まって、それも映画を見に行くなんてのは非常にレアなファミリーだろうなと思う。駐車場から寺町どおりを歩く。映画は12時40分からなので、まずは昼食を。はなまるうどんがあったので入ってみる。新宿…

大阪→京都

もう少し近いかと思っていた。そう、20分くらい(笑)。 天神橋なんとかまで出て、そこからとりあえず河原町を目指す。淡路で急行に乗り換え。目の前を特急が抜けていく。特急はどこから乗れるんだろう?梅田か?とりあえず急行で。高槻で特急に乗り換えられ…

京都へ

両親が健康診断の結果を受け取りに京都まで出てくるそうなので、京都在住の弟といっしょに合流した。新京極の映画館で「華氏911(Fahrenheit 911)」を見る予定で。