misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2004-08-14から1日間の記事一覧

どんたくにて

はじめに書いておくが、ここはラーメン屋じゃない。絶対そうだ。 映画をみてから、改めて「だて」へ。今度は並んでいない。かつ丼*1の小さいのと、ラーメンのセットを注文する。食べた。苦しい。なんで昔はこんなのがたべられたのか、理解できない。かなり満…

岡山で(2)

とにかく暑い。この炎天下、アーケードのある商店街であっても歩きつづけるのはばかげている。かといって、天満屋に入っても何も見るべきものはないし。仕方ないので映画館に。表町商店街を端まで歩くと、時計台があるところにでる。確か商店街の名前は表町…

岡山で(1)

岡山到着。地下街があったことを思い出す。そう、一番街。時期的にマスカットの季節らしく、特設売り場ができている。実家に帰っている妻子に送ることに。白桃も悪くないのだが、妻があまり好きではなかったと思い、やめる。マスカット、一房で2,500円。送料…

岡山へ

岡山に行くのに、大阪駅でチケットを買おうとおもったのだが、遠距離であることを知る(いままで、大阪〜岡山というレンジの移動をあまりしたことがなかった)。窓口以外に、自動でカードが使える券売機があったのだが、なぜか北陸、山陰、東海方面のみ対応…

岡山へ

土曜日。大阪にいても何も知っているところがないので、岡山に行ってみることにする。大学時代に7年すごした町。「どんたく」に行ってみる予定(元バイト先)。