misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2004-08-09から1日間の記事一覧

留守

子供がものすごい勢いで言葉を覚えていく時期に、こうして出張が入るというのは少々辛いものがある。祖母が「See You!」といったら、同じように「See You!」と返したのを見ると、何も壁を感じずに知識を吸収していく様子が楽しく、心強い(発音は祖母よりよ…

藤平

ここ2週間ほどラーメンを食べていない。健康のためにそろそろ摂取することにした(おぃ!)。藤平という店に入る。昼はラーメンと半チャーハンが880円なのだが、なんとなくバカ食いの気分だったこともあり、チャーハンを普通サイズに。今日くらい余計な出費…

株、第二弾購入

昨夜のうちに、別の株の購入指示を出しておいた。1500円に満たない株を10株ずつ、合計20。これで、Monexの口座残りは3万ほどになる。今朝の段階で、すこし下がっているようだが、ほぼ予想通りの価格で購入できたのではないだろうか?結果は夕方。

大阪へ

朝、そういえば帰省ラッシュが始まったとかいうニュースがWebで流れていた(といっても2ちゃんねるのニュース速報+だが)と思い、あわててJRの「たびネット」を使って新幹線を予約。午後5時に大阪に着けばいいや(どうせ今日は何もできないだろうし ^^;)と…