misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2004-06-15から1日間の記事一覧

街路のつくり

日吉駅周辺は、扇状に街路を張り巡らせるという方針が採られているようだが、これに関しては致命的な問題が1点存在する。それは、どの道も、自動車が通行できるようになっていることだ。特に、バスなどが通るというのは論外。できれば、1本の自動車用道路を…

片付け

片付かない部屋を片付けるために、ほぼ定時で退社した。妻の両親が来ていたが、仕事を放り出して帰ってきている以上、片づけを優先させてもらった。だって引越しして6ヵ月なのに、まだダンボールがあるってどういうことよ。 冬物の服を片付けたり、ダンボー…

フレッシュネスバーガー

昼はフレッシュネスバーガーへ。ランチコンボ\580はねぎミソバーガーとオニオンリング、飲み物。ここのコーヒー、好みじゃないんだけど、アイスコーヒーを頼んでしまった。ハンバーガーは絶品。やはりここのものはできたてが一番。特に好みはチーズバーガー…

日吉駅前は失敗だと思う

日吉駅の周辺を歩くと、どうしてこうも「使いにくい町」なんだと思ってしまう。今朝は日吉のスターバックスで。初物のミネストローネデニッシュを試す。スタバの食べ物は当たり外れが激しい(コストも考えると)。そういう意味では、\190円でこれはOKかもし…