misc.log

日常茶飯事とお仕事と

2004-06-14から1日間の記事一覧

台湾湯葉

昼食はいつもの台湾料理屋で。少々塩味がきついのだが、安定していろいろ出てくるので楽しめる。今日は台湾湯葉と豚肉の炒め物。てっきり日本のような平たいシート状の湯葉かと思ったら、まるでぶつ切りのそばのような雰囲気。歯ごたえと食感は確かに厚切り…

TIFF画像の謎

あるビューワで見ると通常だが、KodakのImagingという、Windowsについているビューワで見ると白黒反転するという画像が発見された。出所については不明だが、このような状況が頻発するなら問題、ということで、少々調査を。とりあえず、タグの内容を見てみた…

不具合対応調査

今後の対応についての報告書を作成するが、最後の最後で、顧客に依頼して取得するつもりの情報が、既に手元にあることに気づいた。急遽、開発者に送付してその情報から何か分かるかを確認する。資料の完成は明日かな。

くだらねぇ

顧客不具合対応。ハードウェア交換。理由は...うーん。推測だが、多t分くだらない原因。しっかりしてくれ。スキャナのドライバを入れ替えたが、スキャン後の色合いがやはりおかしいので、古いドライバのファイルを上書きして対応した。この件はとりあえずこ…

気持ちよい天候

気持ちよい天候なので、仕方なく午後は外出になった。 写真は昼に食べた、台湾湯葉と豚肉の炒め物定食。ご飯おかわり自由で\750也